aliens on a pink moon

日々感じたことの掃き溜め

パンタロンのケツが・・・つっかえて入りません

こんばんは。今夜はなんだかハイテンションです。

 

今月初めのやらかしでしばらくの間は自己嫌悪に苛まれていたのですが、よくよく考えてみるとその嫌悪感は自分の本心から来ているというよりも、社会的望ましさと照らし合わせて、「そう感じるべき」だと思っていたところが大きいなと気付いてから、開き直れて(いいのか悪いのか)楽になりました次第です。

 

躁いうわけで、「あっわたしいい子ぶってんだな」「逆にこれくらいのことで世界が終わるごとく落ち込むのって真面目すぎるんじゃないか」と思い、わたしの高校以来のバイブルである坂口安吾の「堕落論」引っ張り出してきてですね、読み返したところ、やっぱり安吾はいいですね。人が道徳を課すのは人の本性が反道徳的であるから。借り物でない自分自身の道徳を獲得するためには、実際に堕落することが必要である・・・とわたしは読んでいます。でも、だからと言って「(ただ)堕ちろ」と言うだけだったらなんちゃってアウトローのありふれた言葉にすぎない、安吾のニクいところは「(人は)『正しく』堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ」と書き、では何が「正しいのか?」については読み手に委ねたまま結んでいるところなんですよね〜〜〜〜痺れます!!

 

安吾自身もアルポンだったわけで、説得力あるんですよね。安吾が正しく堕ちていたのかは知りませんが、彼の言葉は遠く離れたわたしに届き、味方になってくれました。

実際のところ、自分がどうして破滅的な行為に及ぼうとするのか?考えたときに、自傷行為的な意味もあるんですけど、刺激希求と好奇心が高くて、単調な生活に我慢ができない、危ないことをしたい、世間でダメと言われていることが本当はどうなのか自分の目で確かめたい、というどうしようもない欲求が存在してるのも事実なんですよね。

そのくせ超自我の干渉がいまだに凄くて、やることはやっておきながら中途半端に後悔して落ち込むので、あっさりと一線を越えられないところからしても、太宰の斜陽の主人公、不良に憧れるお嬢さんとわたしは似てるところがあるなと思います。

 

まあ、自分自身に対しても嘘をついて偽善者ぶっていたと気付いたことで、しばらくは開き直って遊ぶと思います。そのうち飽きると思うので。

 

 

ここからはただの日記です。生理の話がっつりしてるので、読まれたくない方は飛ばしてくださいね。

 

ツイッターにも書いたんですけども、もともと気分の波が異常に激しい性質に加えて、PMSの情緒面での症状が酷くて、生き血を求めてさすらう狩人のように荒くれた気分になるわ、イライラが高じて視界に人間が入ることすら許せなくなるわ、発作的に自殺したくなるわで、1ヶ月の間の1週間くらいをそういう状態で過ごすことを強いられるのにめちゃくちゃ苦痛を感じていたんです。

低容量ピルは、喫煙者だし、避妊する必要のある状況もなかったし、何より毎日飲むとか絶対忘れるわという確信があったので、この何年かその選択肢はないなと思ってPMS我慢してきたんですけど、もう限界だと。こいつだけはほんまにしばく、絶対に許してはおけないと(なってから)思って、でもいらちなもんで、婦人科行くまでの短い時間ですけどもー我慢できない、今すぐこいつをしばき回さないと気が済まないと、普段ほとんど通販でしかもの買わないケチなわたしも薬局に走りました。かの有名な命の母ホワイトを買いに。ひとまずこれでなんとかなってくれと。

360錠と180錠のもあったんですけど、結構いい値段したので、とりあえず84錠、1週間ぶんのグミの袋みたいなのに入ったやつ買って帰って、1日3回1回4錠、1週間試してみました。忘れるって思ってたけど、藁にもすがる思いってやつで忘れなかったっす。気になる効果のほどは・・・情緒不安定には結構効きました!いっっっっっっっっっっっっつも絶対あの時期になるとスラッシュアックスぶん回してえとか思ってたけどそれもなかったし、逆にそれが過ぎた後の激鬱の波もなかったです。いや楽でした。口コミでは過食に効くっていうのもあったんですが、わたしの場合は残念ながらそこには作用しなかったみたいです。でもだいぶ!だいぶマシでした!

副作用とかも意識的に感じたものは特になかったのですが、ただ、もともと不規則なのがめちゃんこ遅れてきました。そしていつもより長引きました。んーでも結構ヤンチャしていたので、命の母の作用かどうかは現時点では分からず 。とりあえず来月以降も試してみたいと思います。という、どうでもいいレポでした。

ホント生理のやつだけは生かしてははおけないっす。

 

 

あと、そういうわけで夜遊びもできず暇を持て余していたので、ひたすら今月末の引越しの準備をしてました。しばらく人と過ごすと暇な時間の過ごし方忘れて、じっとしてられなくて3日で20箱も箱詰めしちゃいました。やり出したら早く済ませないと気が済まないので、引越しまでまだ10日はあるのに壁の時計まで外して詰めちゃって、Gショックつけて生活してます。アホっすね。なんせこうなると引越し楽しみというか、模様替えしようとかきれいに使おうとかそんな気もなく、ただもう元どおりのとこに家具置いて物戻して落ち着きたい気分で落ち着かないです。もう生活するのに置いといた方がいいものは大体残してあと終わっちゃったので、今日は新居の周りをGoogle マップで検索していろいろ妄想してました。結構大きい街なので、周りになんでもあってワクワクです。ミナミの夜、落ち着いたら(いつになるやら・・・)遊び倒したいですね。

 

あ、あと、今日通販で前から憧れてたホテル仕様のバスタオルがセットでセールになってたのでポチっちゃいました。今使ってるやつはもう年季物でゴワッゴワなので超楽しみです。早くこないかな〜♫

 

 

この数日はそんな感じでした。来週以降、手続き関係で結構忙しくなるので頑張ります。

今日はそんなところで、おやすみなさい!

 

 

「いかれたBaby」「15歳」/ 山田将司 & つじあやの

www.youtube.com